気分は?  ココの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS カードケースと「とうふ屋うかい」

<<   作成日時 : 2015/06/24 16:04  

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

友人が使用していた手作りカードケース

これを見た瞬間、私が探し求めていたカードケースなのかも知れないと思った

私が欲しいと思っていたカードケースとは、

軽くて、見分けやすくて、そして沢山のカードが入る、

全てクリアーしている


手作りと言うので、早速作り方を聞いてみた

よく観察させてもらったが、かなり複雑だ

私につくれるかな〜???



数日後、友人から郵便物が届いた

作り方の資料は削除してしまったのでないとのこと、

そこで、以前作って手元にある現物を送ってくださったのだ

これを参考にと添え書きあり、嬉しかった\(^o^)/

他に、素敵な柄の小型のカードケースも入ってました
(スイカカードを入れてバスや電車に)

画像



ともかく見本をいただいたのですから、やる気は十分です



急いで描かなければならないトールペイントも、

ちょっとお休みってことで、カードケース作りに専念する



早速、寸法を測り、生地を選び

何処から縫い進めるか・・・じっくり考えました

丁寧な作りなので布の始末が全く見えません

頭をフル回転、頭を使っているとボケませんよね〜〜

まとまったところでいっきに作りました

画像


画像
画像

アイロンとミシンを使って、シンプルだけど複雑なカードケースが出来上がりました

ミシンが苦手の私は、もっとミシンの練習をしなければって思いましたよ〜

50枚位のカードが入り、使いやすいカード入れです

簡単と言えば簡単、面倒と言えば面倒、

時間が出来たらまた作りたいと思います




先日、高校時代のクラス会に出席しました

このカードケースと出会ったクラス会です


クラス会は東京タワーの足元、芝にある「とうふ屋 うかい」で行われました

画像


その時お料理

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

うっかり写真を撮る前に一口食べてしまいました(失礼)

画像
<
画像

画像


以前ボーリング場だった跡地だそうで、2000坪の敷地だそうです

個室も50室以上もあるらしいです

お料理もお庭もとても素敵でした

お庭をちょっとのぞかせて頂きました

画像


画像


画像


画像


都会の雑踏の中にいながらの異空間、

全てを忘れさせてくれるような空間です

良い雰囲気の中あっと言う間にお食事はおしまい

バーラウンジに移動してティータイム、話に花が咲く

来年の再開を約束して散会、

素敵な時間が流れた一日でした












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カードケースと「とうふ屋うかい」 気分は?  ココの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる