気分は?  ココの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 菩提樹の花

<<   作成日時 : 2015/05/31 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ初夏と言うより真夏のようで、

日差しは強いし、暑いし〜(>_<) 散歩どうしようか〜

そう思っていても、日陰を吹く風は気分を良くしてくれるし、いろんな発見もあるので楽しい


菩提樹の花が今盛りです 30年以上たっている太い木でした

画像


画像


香りはあまり感じませんでした

菩提樹の実?種種?は宇宙、月と星を表しているとか・・・

菩提樹でもいろいろ種類があるようですけど???

お寺から頂いた数珠、菩提樹の実?種?でできているそうです

画像



さて散歩の途中で見つけた花木はまだあります

蕾がいっぱいのコクチナシ(良い香りがします)=ヒメクチナシ
画像


柏葉紫陽花 天に向かって大きな花穂を伸ばしていました
画像


ヤマボウシはこれからが見ごろ、秋には赤い実をつけるんでしょうね
画像


偶然今日は白いお花ばかりになってしまいました

でも涼しげで良いですね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
初めしてコメントありがとうございます。
私の住んでいる隣の浜松市では今日34度あったそうで完全に真夏ですよね。
それから菩提樹に花が咲くのですね。
また、宜しくお願いします。
山ちゃん
2015/05/31 21:26
こんばんは
菩提樹といえば、シューベルトの曲を思い出しますね。泉に沿い、この花がさいていたのでしょう。今日はこちらも32℃を超え、ムシムシしました
ミックン
2015/05/31 23:42
山ちゃんさん コメントありがとうございます
この時期にしては異常な暑さが続いています
これからは湿度も加わりどうなる事やら・・
もっと暑い夏、長い夏、元気に乗り越えましょう
(*^^)v
ココ
2015/06/01 23:33
ミックンさん コメントありがとうございます
「菩提樹」私もすぐにイメージします。
この木の下にいると花粉でしょうか?粉にような物が舞い散っていました
今日も暑かった〜昼間は暑くても、夕方から夜はしのぎやすくて助かります
(*^^)v
ココ
2015/06/01 23:42
ココさんこんにちわ
先日は訪問いただきありがとうございました
お元気そうですね
当地は4月以来あまりまとまった雨も
降らず、暑さも今のところほどほどです。
菩提樹の花やヤマボウシのはな綺麗にですね。
風華
2015/06/04 09:57
風華さん
コメントありがとうございます
以前に比べ、PCに向かう時間は少なくなりましたが、これからも宜しくお願いします
風華さんの素敵な作品を拝見しに、これからもお邪魔させて頂きます
(*^^)v
ココ
2015/06/04 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
菩提樹の花 気分は?  ココの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる