気分は?  ココの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS モラ(mola)のトートバッグ

<<   作成日時 : 2015/05/26 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

モラ(mola)

色の違う布を重ねて縫い、模様の型にくりぬいて作る

パナマの先住民クナ族の民族衣装に使用される飾り布だそうです

とても細かい、手作業でしか作れない、気の遠くなるような手芸


蟹をデザインした素敵なモラのバックです

画像


私の姉が作ったものです

姉は昔から手先が器用で、いろんなものを作ってくれました

今も、こんな細かな手芸を楽しんでいるようです


画像





今の時期は、

目に優しい新緑と花々を見ることが出来て散歩が楽しい

昨日は散歩の途中で地震を感じ、途中で切り上げ急ぎ帰宅した







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なモラのバックですね
私も教室の課題でモラがあるのですが
難しそうなのでまだ手付かずのままです
今は季節はずれですが、ハナミズキのタペを
作っています
風華
2015/06/04 09:59
風華さん
こんにちは〜♪
風華さんならモラをきれいに仕上げることが出来るでしょうね。
ハナミズキのタペ楽しみにしていますね〜
(*^^)v
ココ
2015/06/05 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
モラ(mola)のトートバッグ 気分は?  ココの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる