気分は?  ココの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月

<<   作成日時 : 2013/09/19 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

すっかり秋の気配を感じます。

今年は満月と中秋の名月が重なり、

天候にも恵まれ、今夜のお月さまはとびきり美しい。

画像


今は誰もいないだろう〜

お月さまでうさぎが餅つきしてるなんて言う人は。

確かにうさぎはいないけど、

子供の頃を思い出す.。o○




明日は彼岸の入り。

庭にはヒガンバナが咲き始めた。

画像


画像



お彼岸だと言うのに、明日はまた30℃以上の予報が・・・。





遊びに来てくださってありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
中秋の名月、輝いてましたね。
写真がとっても綺麗です。こんな風に撮ってみたいです(^^♪
子供の頃、月を見ては真剣にウサギを探したことを思い出します(笑
とわ
2013/09/21 00:13
おはようございます
きれいなお月様ですね(^o^)
通勤途中の土手にも彼岸花が咲き始めて
お花って季節を感じますね
ふ〜じこちゃわん
2013/09/21 06:20
私、お月見って満月だとばかり思っていたんです。今年のようなことは珍しいんだそうですね。日頃空を見上げていない証拠ですね。
今、あんこを煮ています。
明日はおはぎつくるぞぉ〜
ノア
2013/09/21 14:31
とわさん
こんばんは〜♪
数日お天気に恵まれ昨日も今日もきれいなお月様で、肉眼ではほとんどまん丸に見えています。
朝晩だいぶ涼しく、秋を感じています。
ココ
2013/09/21 21:32
ふ〜じこちゃわんさん
こんばんは〜♪
毎年不思議なくらいお彼岸の時に咲き出します。
お花で季節を感じる幸せです。
ココ
2013/09/21 21:41
ノアさん
こんばんは〜♪
私だって数年前に知ったんですよ〜。
特に興味があるわけではないけれど、空を見るのは好きで太陽、月、雲、は良く見る(癖なんです)私の住んでいるところでは、残念ながら星はあまり見えません。
ノアさんの作るおはぎは
美味しいんでしょうね〜。
きっとご両親も楽しみにしていますよ。
ココ
2013/09/21 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月 気分は?  ココの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる